飽きない工夫 | 【北海道空知郡 奈井江町 街の小さなピアノ教室】弾くとか描くとか話すとか

【北海道空知郡 奈井江町 街の小さなピアノ教室】弾くとか描くとか話すとか

子育てしながら、北海道空知郡奈井江町で小規模ですが、ピアノ講師しています

人に技術や表現を伝えるってやりがいあるけどとっても難しい 子育てもしかり
それでも試行錯誤の毎日です
そんな日々をつづります




               ご訪問ありがとうございます


音を読んだり、自分の体よりはるかに大きな楽器を演奏するなんて、小さい子供さんには、ピアノはなかなかの強敵?でもあります


でも、その音色に触れて、演奏することはとてもステキなこと


自然に身につけていって欲しいことがたくさん

でも、集中力にはたしかに限界もありますね

なので、とにかくレッスンにはメリハリをつけます



こういったカードを使うのもその1つ

ゲームしている時間も立派なレッスンです