コウノドリ | 【北海道空知郡 奈井江町 街の小さなピアノ教室】弾くとか描くとか話すとか

【北海道空知郡 奈井江町 街の小さなピアノ教室】弾くとか描くとか話すとか

子育てしながら、北海道空知郡奈井江町で小規模ですが、ピアノ講師しています

人に技術や表現を伝えるってやりがいあるけどとっても難しい 子育てもしかり
それでも試行錯誤の毎日です
そんな日々をつづります


           ご訪問ありがとうございます



ドラマ、[コウノドリ]たった今最終回を見終えたところ…


ドラマの中で、綾野剛さんが演じていた、産科医、そしてピアニストとしての顔、Baby


いま、中学生の生徒さんが、そのテーマソングを練習していて、今日レッスンでした


本当にすてきな曲


作曲した、清塚さんの感性に言葉もない


けっこう難しく、ましてやその世界観を表現するのはなかなかの強敵?

わたしも、指導のための練習をしています


命…を想って、願いを込めて


そんな演奏ができるように、そんな生徒さんを育ててあげられるように


わたしも、精進です