こんにちは、まこですコアラ

ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


食欲の秋到来のオーストラリア。
マーケットでも秋の味覚をよくみかけます。
(↓こちらはQueen victoria market にて)


easyっていう言葉を信じて買ったけど
全然簡単には剥けませんでした💦
(いえ、栗のせいではなくすべては私の腕の問題です…えーん)

でも、何とか🌰ご飯に仕上がりました。



季節は日本と逆でも、四季があるメルボルン。
旬の食材を味わえるのはやっぱり嬉しいです。



ひじきとか野菜の煮物とかちょっと+αが欲しい。
冴えないというかやや寂しい食卓ですが
わたし的には秋を満喫ですにやり


秋刀魚は台湾産の冷凍(フジマートにて)
お吸い物は永谷園の松茸の味なんちゃら


こうしてたまには写真を撮って見返すと
普段から気にしているつもりだけれど
足りていない栄養バランスに気がつけますね。


旦那さんのダイエットが進行中なので、
もう少し気をつけて献立を考えようと思う
今日この頃です。


ちなみに、栗も柿も日本と変わらず美味しいです。

ネットで見てたら、栗は冷凍できるみたいなので
次回は少し多めに買って長く楽しみたいです。


そして秋といえばきのこも盛りだくさん!

(↓こちらはPrahran market のきのこ屋さん)

見てるだけでも楽しい旬の食材の数々。
あとは私の腕次第ってことですね笑い泣き



1日の中の大切な時間を使って
このブログをお読みくださり
ありがとうございます。

またお時間ある時に
お越しいただけたら嬉しいです虹