大田区 糀谷・蒲田 ピアノ教室 堀江るみ子です音符


近年、生きる力という言葉をよく耳にしますよね

 

文部科科学省より

 

「生きる力」とは
それは、知・徳・体のバランスのとれた力のこと


変化の激しいこれからの社会を生きるために

確かな学力、豊かな人間性

健康・体力の知・徳・体をバランスよく育てることが大切です

 

基礎的な知識・技能を習得し

それらを活用して

自ら考え、判断し、表現することにより

さまざまな問題に積極的に対応し

解決する力


自らを律しつつ、他人とともに協調し

他人を思いやる心や感動する心などの豊かな人間性

 

たくましく生きるための健康や体力など

 


http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/pamphlet/__icsFiles/afieldfile/2011/07/26/1234786_1.pdf
 

ぜひ読んでみてください気づき

 

 


「子どもの心のコーチング」より
https://www.amazon.co.jp/子どもの心のコーチング—一人で考え、一人でできる子の育て方-PHP文庫-菅原-裕子/dp/4569668933

4~5歳というと母親の膝から自立して社会へと
足を踏みで始める時期です


自分の身を守ることや人を傷つけないことを始めとして
人とうまく遊ぶにはどうしたらいいか
人とうまく遊ぶために自分の感情と行動をコントロールする

などの社会的スキルを身に付け始める時期です


このスキルこそが「生きる力」と言えるのです
 

といっています

 

 

 


ピアノレッスンではルンルン
自分の感情にむきあったり、自ら行動できるように導きます


先生とコミュニケーションを交わすことで
対人関係も学べます


ピアノ教室が目指すことは
単にピアノの上手な子を輩出することではありません


人としての人格
自己表現
そして喜び
そんなものを育んでもらえたらと思っていますニコニコ

 

    

ピアノを弾いてみたい

少しでも興味がある方

お子様の習い事を考えている方

当教室へ

是非いらして下さいね!

 

楽しくレッスンしています

皆様からのご連絡お待ちしてます!

 

  ほりえ音楽教室は体験レッスンを受付しています音符

 

 

 

 

ほりえ音楽教室

ひとりひとりに合わせたレッスン内容ルンルン

 

初めてでも安心

基礎から丁寧に指導

 

お子様も大人の方も

個性に合わせたアプローチ

 

実力をつけながら

好きな音楽を楽しめる

 

プレゼント教室公式LINEに登録していただくと

体験レッスン3000円無料クーポンプレゼント!

 

教室公式LINEは

こちら↓をポチッとしていただき

  

お好きなスタンプをお送りくださいラブラブ

1対1でトークできます

お気軽にご相談ください!

 

教室の詳細は

ホームページをご覧くださいウインク

ベルほりえ音楽教室HP 

 

皆様からのご連絡を

お待ちしておりますニコニコ

 

宝石赤育脳ピアノレッスンの教科書認定教室

 

宝石赤ピアノこころのほけんしつ認定教室