大田区 糀谷・蒲田 ピアノ教室 堀江るみ子です音符
 

お子様が泣くって、なんだかかわいそうですよね

 



赤ちゃんの時

おっぱいが欲しくて

オシメ変えてほしくて

眠たくて

泣きます

夜泣きの激しい子もいます


歩き始めると

転んだり

ぶつけたり

痛くて

泣きます

何か伝えたいのに言えないストレスで泣いたりもします


3歳になるとイヤイヤ期

だんだん周りに怒られるようになります

そして、怒られます
ほしいものが買ってもらえず、床にひっくり返り

床のお掃除をしたりします爆  笑


幼稚園になると母子分離

お母さんと離れたくなくて泣きます
やらなくてはならないことが出てきて

やりたくない・・・

その狭間で泣いたりします

さかあがりができなくて・・・でもできるようになりたくて

ずっと泣きながら練習したりします
 

小学生になると

泣く原因がもっと複雑化していきます
習い事で先生に厳しいことを言われて
ピアノの練習で練習したくなくて

うまく弾けなくて

泣いたりします


ピアノ教室でも生徒さんが泣くことがあります
おっと!
私は叱っていませんよ
ほんとです
滅多に叱りませんニコニコ


お子さんが泣くのには

いっぱい、いっぱい理由があります
その時その時の真実があります
だから

お子さんが泣くことを周りは怖がらなくていいと思います
泣いちゃダメ!ってどうぞ叱らないで!!
 

じっと、観察しましょう気づき
悲しくて泣いている
辛くて泣いている
悔しくて泣いている
傷ついて泣いている
泣いている自分に酔っている(悲劇のヒロイン)爆  笑
 

泣くっていいんですよ
だって、感情表現しているんですからびっくりマーク
音楽には欠かせませんニコニコ
ぐっと泣けるような曲を弾くときには必要ですもの
 

そういえば

この間のレッスンでも悔しくて泣いていました
でもでもね
そういうレッスンの後
次の週、バッチリ弾けてくるんですよ
それを見ていると感動して

こちらが泣けてきます
きっといっぱい練習したんだろうな・・・


泣くことで子どもは成長する
一緒にお子さんの涙を見守りませんか?

 

  ほりえ音楽教室では体験レッスンを受付しています音符

 

ほりえ音楽教室

 

 

ひとりひとりに合わせたレッスン内容ルンルン

 

初めてでも安心

音楽が好きになる

楽しく長続きする

 

インプットとアウトプットを繰り返し

出来た!わかった!をたさくん味わえる

 

目標に向かってどんどん上手になる

実力をつけながら好きな音楽を楽しめる

 

リラックスしながら心地よいレッスン

 

お気軽にご連絡下さいウインク

 

プレゼント教室公式LINEに登録して

お得な情報をゲットしてください!

 

教室公式LINEは

こちら↓をポチッとしていただき

  

お好きなスタンプをお送りくださいラブラブ

1対1でトークできます

お気軽にご相談くださいね!

 

教室の詳細は

ホームページをご覧くださいルンルン

 ベル ほりえ音楽教室HP ベル

 

皆様からのご連絡を

是非お待ちしておりますニコニコ