大田区 糀谷・蒲田 ピアノ教室 堀江るみ子です音符


ある方のお話です

 

20年子育てをしていると色々な出来事があります
お子さんの交通事故
お子さんが友達を救急車送り
ご主人の起業と失敗、経済的危機
ご両親の癌手術
なんどもピンチを乗り越えてきました


でも

嬉しいこともいっぱい


お子さんがピアノコンクールで全国大会
お子さんが科学コンクール受賞、テレビ出演
ご主人の社長就任
自分の起業
家族で仲良く旅行に行ったり…


身も心も自由になることをコーチングしてもらったそうです


ママだって一人の人間
自分の人生の主人公
もちろん子育てって重大な責務はあるけれど
その責務に潰されずに行って欲しい


そうすると
あなたの人生、自分で生きているなって思えてきます
楽しくなります

結果的に、子育てを楽しめるようにもなります

 


 

そのためにどうしたらいいか?

3つのステップをお伝えします


①我慢しない
 

ママが生活の中で我慢していること
言いたいことを言えずに我慢する
使いたいお金を使わず我慢する
自分の時間がなくて我慢する
こんなことがあるかと思います


いきなりやっちゃうと周りがびっくりするから
こっそりと我慢をやめてください
気の知れた人に我慢を吐き出してみる
自分にちょっとお金を使う
自分の時間をこっそり持つ

②遊ぶ
 

ママも遊ぼう!
自分の趣味を広げよう


家事とか子育てとかあって遊べない!
というかた
遊ぶために家事もチャチャッとやって(完璧でなくていいんです)
遊ぶ時間を作る
いっそ子供と一緒に遊んじゃう
時には

子供をわまりに預けて、ママもリラックスタイムをとるといいですよ
ほんのちょっとの時間でも全然違います

 

③楽しむ
 

えええ?
辛くて、忙しくて、余裕なんてない!
楽しめない!

というママ
ちょっと待って!
楽しむってとっても主観的なもの
その気になればなんでも楽しめます
楽しむ前に
楽しいことを探してください
きっとあります

 

ピアノ始めませんか?

 

  ほりえ音楽教室では体験レッスンを受付しています音符

 

 

 

 

ほりえ音楽教室

ひとりひとりに合わせたレッスン内容ルンルン

 

初めてでも安心

音楽が好きになる

楽しく長続きする

 

インプットとアウトプットを繰り返し

出来た!わかった!をたさくん味わえる

 

目標に向かってどんどん上手になる

実力をつけながら好きな音楽を楽しめる

 

リラックスしながら心地よいレッスン

 

お気軽にご連絡下さいウインク

 

プレゼント教室公式LINEに登録して

お得な情報をゲットしてください!

 

教室公式LINEは

こちら↓をポチッとしていただき

  

お好きなスタンプをお送りくださいラブラブ

1対1でトークできます

お気軽にご相談くださいね!

 

教室の詳細は

ホームページをご覧くださいルンルン

 ベル ほりえ音楽教室HP ベル

 

皆様からのご連絡を

是非お待ちしておりますニコニコ

 

宝石赤ピアノこころのほけんしつ認定教室

宝石赤育脳ピアノレッスンの教科書認定教室

宝石赤育脳シニアピアノレッスンの教科書

 大田区糀谷支部