レッスンに通っているMちゃん☆

とっても可愛い小学生だったのが、いつの間にか中学生になり素敵なお姉さんにおねがい

レッスン時に着て来た私服姿と髪型、そして弾く姿や様子も、以前の私にそっくり!!!

思わず、写真を撮らせていただきました~(*つ▽`)っ)))アリガトウ☆

 

 

     

 

合唱曲伴奏のレッスンです♪

スラーやフレーズ、強弱なども暗譜し、歌のある部分とない部分の弾き方の意識、

さらに指揮者を見て、歌を聴きながら、テンポを合わせるレッスンです。

Codaからは、アルペジオ、rf、mf、p、decresc.、molto rit.、LENTOなどがあります。

私が指揮者と歌を担当し、楽譜も手元も見ずに、合わせる練習をしました。

学校では、どんな速さなのか、指揮者の人がどのように指揮をふるのか、まだわかりません。

またこの先、学校のクラスで練習しても、本番では何がおこるかわかりません。

というわけで、どんなパターンでも何があっても弾けるように、

わざと、色々なパターンでレッスンしました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

私    :「音楽の楽しいところだよ~ 楽しい~!!!」

Mちゃん:「Mも楽しい!!!」

 

その言葉で、さらにテンションが上がった私です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

クラス合唱、是非素敵なハーモニーを奏でてほしいです音譜

 

ほりえ音楽教室ご案内♪