昨日はおさらい会の1日目でしたニコニコ

直前のレッスンでは「発表会より小さいとこやろ~?」とか「お客さん少ないよね?」とか何だか余裕のある発言が多かったのですが、いざ当日会うとお顔がいつもより緊張してる?ソワソワしてる?と言った感じでした。


やっぱり人前で演奏するのって緊張しますよね。

発表会初めての子もいてましたが、みんなお辞儀もカッコよく、落ち着いて演奏できてました音符


お友達との連弾は一緒に練習する機会があまりありませんでしたが、逆にそれが自分のモチベーションを上げたのか個々によく頑張って練習してくれました🎵



姉妹での連弾を初めて頑張りました。
練習の時はケンカをすることもありましたが、さすが息もピッタリでしっかり弾けました🎵


お友達が演奏してる時の姿もとてもよかったですおねがい


小さな発表会かもしれませんが、この積み重ねが大切だと思います。
人前で演奏して、楽しかったり、悔しかったり、緊張したり、色んなことを感じたと思います。
その気持ちを大切にまたこれからも頑張りましょう!!

水曜日はおさらい会の2日目がありますルンルン
そちらに参加する人はあともう少し頑張りましょうねニコニコ