今日はオンライン講座を受講しました!

新しく出版された楽典教材の著者の先生がされてる講座です。先生の作られた意図や思いがよくわかるので、このような講座は今までも受けたことがあります。

生徒さんへのアプローチの仕方など私とは違ったやり方だったりするので、なるほど!と発見することもよくありますニコニコ

何年か前までは大阪市内の方まで行かないと講座がなかったのですが、ここ数年でオンライン講座ができたので、全国の講座を受講できるようになりました✨






ピアノの指導やテクニックについての講座は会場での受講がいいと思いますが、楽典についてはオンラインでもよくわかりますルンルン


一人一人理解の仕方や速さが違うので、できるだけ多くの引き出しを持って、生徒さんと向き合いたいと思います!!


次は何の講座に行こうかな~