イタリア語で、タキピリーナ。(アセトアミノフェン)

 



ジェネリック薬を前回購入したので、写真の名前は違うけど、タキピリーナです。

 

今回、COVIDでも、まず、熱が出たら、タキピリーナを飲むようにと、このあたりでは、言われていました。

 

そして、このタキピリーナ。

 

普段では、解熱剤として、風邪やインフルエンザの時期は、大活躍。

 

そして、痛みを和らげる作用もあります。

 

しかも、心臓や腎臓、その他たくさんの病気を抱えていた主人が、唯一、安心して服用できたのが、タキピリーナ。

 

自宅でも、病院入院中でも、活躍していたタキピリーナ。

 

我が家では、タキピリーナを常に保管しておくことが、とても大事でした。

 

昨夜、ちょっと体調が悪かった私。

多分、疲れなどもあったのでしょうが。

 

今のうちにと思い、タキピリーナを飲み。

 

夜、8時過ぎに、ベッドへ。

 

普段は、ハーブの睡眠剤、メラトニーナ2mgですら効かなくなっていたのに、すぐに、眠りにつき。

 

途中、何度か目を覚ましても、結局、朝9時近くまで、ベッドで。

 

深い眠りにつくなんてことが、ここ数か月なかったため、そして、たくさん寝すぎてしまったのか、

今日は、頭がぼーっとして、リラックスしています。

 

そういえば、ミラノにあるベルルスコーニ所有のテレビ局で、ジャーナリストとして働く、主人の従姉妹が

まるで、ドラッグのように、毎日、タキピリーナを服用していて、主人と私に、”リラックス作用があるから”

と数年前言っていたのを思い出しました。

 

もちろん、あまり良い使い方ではありませんが。

 

あまりにも、最近、色々なことがありすぎたため、今回は、タキピリーナに助けられ。

 

このような使い方は、声を大にして、おすすめはしませんが。。。


いずれ本にしたく書き始めているルーチェ - Luce -を以前、一度ご紹介したら、沢山の方に読んでいただけてることがわかり、嬉しく。今の時点であまり宣伝するつもりは、ないんですが、読んでくださった方にお礼まで。今までのことの主人の病気との闘いの記録、生きる力、そして、私の今の想いなど、まだまだ、そして、最近の出来事を含め、頭と心を整理して、時系列に、過去を遡り、書くことができず、パズルの一片ずつ、その日に書きたいこと、思い出すことを書いているため、わかりづらいかもしれませんが。。取り急ぎ、お礼まで。



 ***************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。

 

クリックお願いいたします。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村

 

********************************************************