ノンストップの2時間半レッスン、キャーキャーと盛り上がりました~!

Tea Partyしながら、楽しくお勉強中です。もちろんTea Party はレッスンの最後ですが、美味しいお菓子を頂いて、落ち着いたところで、ヨーロッパのクラシック音楽がどのように日本に入ってきたか、芸術を学べることがいかに恵まれているか、を子供が興味を持てるようにストーリー仕立てにしてお話しました。みんな真剣に聞いてくれました。 が、、、みんなの反応が意外すぎておもしろすぎて笑ってしまいました。そのお話はまたいつかゆっくりと~。

 

 

乾杯する時や食べるの時のマナーも少しお話しましたが、そんなことよりKちゃんのお母さま(日本でお料理の先生をされていたそうです)が作ってきてくれた抹茶あんパンが大人気でお嬢様方かぶりついていました。 実は私もレッスン後にかぶりつきました(笑)

プロのお味でした~。

 

 

みんなのドレス姿が可愛い~~~っ‼︎

子供達は「これってプリンセスレッスンはてなマーク」と大喜びでした!

はい、みんなプリンセスになれる素質を十分兼ね備えてます!

 

 

 

 


 

少し慣れてきたところで、一人ずつ前に出てきてもらい自己紹介。

そして、みんなからの質問にも答えてもらいます。

皆の前でリズムも叩けるかな?

前に出た時は主役です!

アメリカの学校では5、6歳くらいから皆の前でプレゼンテーションをさせられるので、その練習にもなればと思っております。

         

 

その後、リズム練習したり、Ear Trainingしたり、唄ったり、踊ったり、、、etc

ミュージカルも盛り上がりました~。私も一緒にやっていたので写真がないのが残念です。

 

 

ミニコンサート

ピアノが弾ける子には披露して頂きます。

習ってない子は、聴くのもお勉強になりますし、演奏中のマナーも学びます。

 

 


 

音楽理論(Music Theory)も真面目にやってくれました。

 

 

そろそろTea Partyですが、私はテーブルセッティングの最終チェック‼︎

 

あれ?誰か先にマカロンかじっていた子がいたみたい(笑)。。。

 

楽しすぎる2時間半でした。

子供達との会話が楽しすぎて、帰られた後もしばらく余韻に浸っておりました。レッスンを思い出して一人で噴き出したりもしてました。姫達を独り占めできて、なんて贅沢な時間だったのだろう~。

幸せ過ぎる1日でした。

 

まだまだ楽しくてユニークで型破りなグループレッスンをご紹介させて頂きますので、またブログに遊びに来て頂けると嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました

 

★只今ピアノ&リトミック&単発のグループレッスンの生徒受付中です。

 レッスンの詳細は、こちら→をご覧ください。

 

(お子様達のお写真はご父兄の許可の上掲載させて頂きました。)