寝屋川市、辻ピアノ教室、辻 延江こと

pianonです🍀


ご訪問いただき、ありがとうございます😊


〜教室からのお知らせ〜


満席が続いておりましたが、4月になりましたら、若干の空き時間ができるかもしれません。


3月、4月の体験レッスン募集中ですニコニコ


もし、ご興味がある方、ご検討の方がおられましたら、直接ご連絡頂ければと思います。


https://tsuji-piano.simdif.com/


どうぞよろしくお願いいたします。

恐ろしいことに、あけましておめでとうから2ヶ月以上経ってからの、久しぶりの投稿ですガーン


私も教室の方も、1月からは発表会に向けての練習にてんやわんやしておりますグラサン


今年は、室内楽を生徒ちゃんたちに体験してもらおうと企画しました✨✨


弦の先生方への出演依頼、楽譜の準備、練習日程の調整など、なんだか毎日考えることが多い2ヶ月でしたよ。


でも、楽譜の準備も、練習のタイムスケジュールも、ホール打ち合わせもひと通り終わり、あとはレッスンに打ち込む日々ですニヤリ


早めから生徒ちゃん達には曲を渡していたので、今回は割と安定した出来上がりになってきています。

いつもここが一番心配事なんよね〜


あとは、初合わせを待つばかりウインク


“ここでヴィオリンが入ってきてな〜”

とか、

“ここは顔見れたら見よな”

などと、エアーで合わせる感じを伝えるだけで、緊張して弾けなくなる子も続出爆笑


でも、この戸惑いがなかなか可愛いいんよ❤️


初合わせが今から楽しみラブラブ


私も

もちろん弾きますよ。

室内楽も、独奏も。←欲張り指差し


室内楽は、大好きなアレンスキーの1番のトリオ。本当は1楽章を弾きたかったんだけど、時間的なことと、曲が軽快な方がいいかなと思い第2楽章を弾きます。


本当いい曲。

弾いてて楽しい飛び出すハート


全部弾きたいんだけど、いまは自分の練習時間から考えても2楽章しかさらえませんが、後々全曲やってみたいと思っています


独奏はドビュッシーの月の光。

みんなが知ってる曲と思って選曲しました。

でも、メジャーすぎて弾く方はドキドキですアセアセ


あと3週間。

レッスンも練習もがんばるぞウインク