子宮筋腫による過多月経のため子宮全摘手術をして半年になります。


手術前はレルミナを飲みながらダイエットに励み、ひたすらウォーキングや、プール通いや、夜はお腹空いた状態で寝ることなどを守り最終的には11キロ減りました。


手術が終わり安心しきってしまった私は今まで我慢してたぶん好きなものを好きなだけ食べ、

いつの間にか日課のウォーキングも行かなくなり、

けれど、痩せ方覚えたし、本気になればいつでも痩せられるんだから〜と変な自信を持ち、気づいたら見事にリバウンド。


もうちょっとで元の体重に戻ってしまいそうなところまで来てしまいましたゲロー


どうやって痩せたんだっけ、忘れちった。


あー思い出した。命懸けで痩せたんだった。


あー、今の私はなんて自己管理ができないだらしない体なんだろう。


自分を戒めるためにブログ書いてます。



急激に太ったり痩せたりを繰り返したからなのか、体が悲鳴をあげてるのがわかるんです。



腰が痛くて痛くて💦


3週間くらい前に半ぎっくり腰のような状態になってから、仕事と家事と買い物以外はほぼ寝っ転がっていたら、筋力も落ちるし気分も鬱々してくるし、一気に老けました💦笑い泣き



術後すぐからの尾てい骨の痛みもまだあるし、


骨盤の緩みも感じてます。



筋肉の大切さをひしひしと感じてます。




整体に行くか、整骨院に行くか迷ってます…。


でも体重減らして筋肉つけるのが1番なんじゃないかなとも思います。



このままじゃせっかくダイエットも手術も頑張ったのに、頑張った甲斐がなくなっちゃう💦とようやく自覚しました。

腰と尾骶骨が痛いから腹筋はできないけど、ウォーキングならできます真顔


秋のピアノの発表会までに8キロ痩せます。