昨日の祝日は春から高校に進学する長男と制服採寸&教科書購入してきました。



制服一式6万3千

体操着2万6千

教科書2万5千

iPad10万は学年費として年間数回で引き落としされます


他にも通学用のスニーカーやリュック、画面バキバキのスマホも新しい物に変えました。


物入りだわ💦

覚悟は出来てましたが。


制服は安い方なのかな?

(制服、シャツ2枚、ベスト、セーター、夏用スラックス、)




通学に1時間はかかるから、今までよりも起きるのが早くなるし、お弁当も作ることになります。


給食のありがたみよぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんか、急に不安になってきましたー。


週1回くらいは自分で作ってねと話しました。


毎日自分で作ってる子もいるからすごいなと思います!



学食やパンの購買もあるみたいだから、作れない時はお金渡しますチュー





次男、今日から給食なしの早帰りです!

お昼はナポリタンを食べました♪