一昨日、土曜日の夜くらいから胸が痛いですあせる

心臓?肺?

この痛みがどこから来ているのかはわからないのですが、息を大きく吸った時に「ズキっ」と痛かったり、、痛くないときもあります。

胸というよりはどちらかというと背中側が痛いのかなぁ…

仰向けに寝ると背中側がズキっと圧迫されるような痛みを感じることも。

ひとつ考えられるのは、土曜日に息子の高校見学で、バックを持って12000歩くらい歩いたこと。
普段ウォーキングするときは手ぶらなので、
手術後、重たいものをなるべく持たずに、しかもあまり動かないようにしていたから、体の歪みや筋肉痛が出ているのかな?
ということ。
気付くと猫背になってるからそれも気をつけなきゃいけません。

あとは心筋梗塞とかだったら怖いから、様子を見て痛みが引かないとか酷くなるようなら病院に行ってみようかと思いますビックリマーク

子宮摘出と関係あるのかないのか…。

そんなこともあり、
今日からヨガ🧘‍♀️スタートしました。

子宮摘出をしてみて、感覚的には全く問題ない、大丈夫だ!って思ってはいるけど、今回の胸の痛みを感じたことにより、ちょっと不安になってしまったので、血の巡りをよくしたり、お水をたくさん飲んだり、身体を労らないといけないと感じました!

近所のおばちゃんの
「子宮取らない方がいいわよ!」
の言葉が頭の片隅に残っているけど、
取りたくてとったんじゃないし!!

取っちゃったし!!

だから、今の自分にできることをやっていきたいと思いますウインク飛び出すハート