年明けてもう4日も経ってました💦💦




退院してからはなんだかんだ毎日外出しています。

昨日は長男の受験のお参りをしに湯島天神へ行って来ました!


長蛇の列でしたがゆっくり歩いたので体調に問題はなし!


息子は去年もお参りしたし、もういいんじゃない?って言ってたけど(^-^;

去年は去年、今年は今年!今年が本番!

お参りして御守りもらったけど、結局は自分次第だよね〜最後の最後に願掛けって、自分を高めるための儀式みたいなとこあるよね〜なんて話しながら行って来ました。

息子を見ていて、もう十分すぎるくらい頑張っているので、体調崩さないように母としてできることをサポートしていきたいです。






親戚と集まった時の話


お正月に実家に行き、おせちやお雑煮やお寿司をいただきました✨妹がケンタッキーも買ってきてくれました✨


ちょっと前に夫に、「膝、大きいよね?」って言われたことがあって、息子たちも私そっくりな膝してるんです!


夫の膝は小さくて!笑

シュッとした膝してるんです笑い泣き



そのことを私の家族が集まったときに、

「私って膝大きいんだよね〜」

って言ったら、

母が「お母さんも膝大きいわよ!膝に顔ができるのよ」

って言い出して!


そしたら、私の親族が

「私もでかい」「私もでかい」

ってなって笑い泣き


少数派だと思ってた私の膝の大きいのが、

私の親族の中に入ったら、膝がシュッとしている夫のほうが少数派に逆転してて皆で大笑いしました笑い泣き


叔父が、膝のでかい一族って、テルマエ・ロマエの平たい顔族みたいだねーとか言い出すし 笑


大笑いしても傷には響かなかったです!


なんせ、術後すぐからずっとむせたり咳したり、下腹部使いまくったので慣れました✌️




今の体調


出血はほとんどありませんが、排便したときにティッシュがピンクになったりすることがあります。

痛みは全くありませんが、うつ伏せはなんとなく怖くてまだしてません。


104日飲みきったレルミナをやめて1週間、副作用だった抜け毛が落ち着いていることに気づきました。


正直、子宮を切って下から出して(言い方💦)

お腹の中でやってることは恐ろしいのに、ありがたいことに、ホントに手術したのかな?ってくらい術前と変わらなくて、気をつけないと動きすぎてしまうくらいなので、意識して体を労らないとと思っているところです。





今年の目標


うちは、元旦に家族で簡単に今年の目標を書き初めします。

目標を言わないとお年玉もらえません💦

(夫の方針です)


夫      「粋な人になる」


私        「美しく」

              見た目も中身も!行動も!


長男     「挑戦する」



次男      「サッカーで点を決める」


でした✨