「お疲れさまでーす、手術おわりましたよー」



生きてる!! 



旦那の顔も見えた!


「今何時?」って3回くらい聞いちゃった💦



手術室に入ってから出てくるまで2時間12分だったらしい。

すごくない!?はやくない?!

私帝王切開2回の筋腫核出術経験ありの、癒着もしているハイリスクよ?県1番の手術件数こなされている先生さすがです✨



旦那にちゃんとお願いしていた取り出したぶつの写真は私のスマホに送ってもらいました。



痛みは、膀胱の違和感があるけど、我慢できないほどではない!


吐き気も震えもなく、いたって普通!



ただ、喉に入れた管の影響で10秒に一回くらいむせちゃう💦💦

管を入れられた感覚はまったくなし!

手術直前に唇保護のためにべったり塗ったワセリンはもう乾燥してる。


痰は飲み込むと肺炎になっちゃうから出してねって言われたので、頑張って出すけど、唾みたいなのしかでなくて、ずっと咳してました💦


次の日の今もちょっとはマシになったけど、まだむせてる予防


なので、夜は全然ねむれませんでしたが、痛みは10段階の3くらいだから痛み止めなしで夜を過ごしました!


痛みを1〜10で聞かれます。

10は今まで経験したことのない耐えられない痛み。

5以下は薬なしで我慢できるレベルで判断します。


膀胱の痛みは徐々になれてきて、生理痛の酷いような痛みと、下半身の重さはあるけど、全然我慢できる!!

吐き気も震えもなし。


夜中もなんども看護師さんが来てくれて、うがいさせてくれたり、出血確認したり、熱が37.9あったからアイスノン持ってきてくれたりしましたおねがい



3時間くらい経ったから横向きになってみました!


手術当日夜、ここまでの感想は

最悪の状況をイメトレしたからこそ、そこまでひどくない、耐えられるという感じです。