蕨のピアノ教室 新一年生でぐんぐん伸びる♪園児までの育脳ピアノメソッド | 蕨·西川口 幼児から大人のピアノ教室 育脳ピアノ・知育リトミック・リズムベビーマッサージ・クラシック・ポプュラーピアノ♪

蕨·西川口 幼児から大人のピアノ教室 育脳ピアノ・知育リトミック・リズムベビーマッサージ・クラシック・ポプュラーピアノ♪

♪0歳のリズムベビーマッサージ

♪1歳からの知育リトミック

♪2歳からの育脳『ピアノdeクボタメソッド』

♪6歳からのクラシックピアノ・ポピュラーピアノ
実践音楽理論、即興、作曲、和音、コードネーム、伴奏付け、も学びます

♪オトナのピアノ

● 蕨のピアノ教室 新一年生でぐんぐん伸びる♪園児までの育脳ピアノメソッド


こんにちは、石幡裕子です。


園児さんまでの育脳レッスンで、年長さん、1年生になるとぐんぐん伸びます!


今までのインプットが、溢れるように目に見えて表れてきます。


新一年生のAくんは、ピアノdeクボタメソッドで育ちました。



この春休みに自分で弾いてきた曲は、なんと8曲!!!!


♯も♭も付いていて、まだちゃんと習ってないけど出来ちゃっいて、びーっくりしました😲


自力です。


自分で楽譜を読んで8曲



知っている歌が載っている1冊を、どんどん弾いていきます。


頭の中で歌が流れているので、『山の音楽家』は5番まで弾きます。


「5回練習しましょう」ではなく


5回弾いて一曲。


自らどんどん上手になっちゃう⤴


今週は、小学校の校歌を弾きたいとのこと🌸


弾きたい曲が弾けるのが、とっても楽しそう😊


歌もとっても上手👏



家での課題はノルマとしては出しません。


でも、園児さんの間に音符が読めるようになるので、目の前に楽譜を出されたら、ついつい、弾いちゃうんですね♪


園児さんまでの間は、ピアノdeクボタメソッドの他に、様々な楽しいグッズを使ったり。


↑↑写真は事務用指サック


かわいいので指にはめたくなりますよね。


指の一本一本を意識して、動かして、指番号で遊びます。


指の独立はとっても大切チョキ


意識して動かすことからはじめます。


他にも、毎回やりたくなっちゃう仕掛けをご用意しています。


ことばのリズムを教えてもらった後、歌いながら気持ちを伝えてくることが多くなりしました。 スーパーやお店で聞こえてくる音楽も2分音符や4分音符が頭に浮かぶようです。 割とすぐに覚えてくるので驚きます。(3歳)
美容院で私のカットが終わるまで一人で大人しく待っていてくれました! 「時計の針がここ(数字)になったら終わるから待っててね」と伝えたら、本当にじっと小1時間待ってくれました。嬉しい成長でした。(3歳)                          


ピアノが弾けるようになるだけではなく、知的要素にも刺激を受けます。


生活や学習にも影響します。


ピアノ教室

pianoneぴあのね


♪2歳からの育脳ピアノ

『ピアノdeクボタメソッド』

 

♫6歳からのクラシックピアノ

ポピュラーピアノ

 

音符読み、記号の理解、音楽理論、和音、コードネーム、伴奏付け、即興

を学びます。

 

入会金5000円

年設備費5000円

月謝8000円

振替あり

 

体験料1000円

入会の際返金


アクセス

 

蕨市中央3−8−7 ファンタジア2階

 

京浜東北線 蕨駅 西口徒歩7分。

 


日時や場所は個々にお伝えしていますので、↓ご連絡くださいね。
 


石幡 裕子(いしはたゆうこ)

pianoneぴあのね代表・講師

 

【ピアノ指導歴20年】

ペース・メソッド研究会会員

ジュニア・コーチング資格

育脳ピアノdeクボタメソッド認定教室・認定講師

日本こども教育センター・リトミック認定教室・認定講師

 

【幼児教育歴10年】

大手幼児教室 教育アドバイザー(元)

右脳能力開発系幼児教室 講師(元)

日本こども教育センターさくらさく幼児教室認定教室・認定講師

日本こども教育センター リズムベビーマッサージ認定教室・認定講師



当教室『ぴあのね』は、蕨駅西口から徒歩7分。

ピアノスタジオでのレッスンです。

 

はじめての幼児の習い事は、育脳『ピアノdeクボタメソッド』がおすすめ。


蕨にピアノ教室を開設して13年。

蕨市、戸田市、川口市、さいたま市から通っていただいています。


弾きたい曲が弾けるようになるお教室ですルンルン


  



妹ちゃんの送迎に来たお兄ちゃん(6年生)の折り紙作品↓↓

複雑そう…💦

レッスンが終わるまで待ってる間に作ってくれました。

生徒さんたちも大喜びです!