蕨・西川口・戸田市のリトミック幼児教室 ぴかぴか笑顔!1・2・3歳募集中! | 蕨·西川口 幼児から大人のピアノ教室 育脳ピアノ・知育リトミック・リズムベビーマッサージ・クラシック・ポプュラーピアノ♪

蕨·西川口 幼児から大人のピアノ教室 育脳ピアノ・知育リトミック・リズムベビーマッサージ・クラシック・ポプュラーピアノ♪

♪0歳のリズムベビーマッサージ

♪1歳からの知育リトミック

♪2歳からの育脳『ピアノdeクボタメソッド』

♪6歳からのクラシックピアノ・ポピュラーピアノ
実践音楽理論、即興、作曲、和音、コードネーム、伴奏付け、も学びます

♪オトナのピアノ

● 蕨・西川口・戸田市のリトミック幼児教室 ぴかぴか笑顔!1・2・3歳募集中!

 

こんにちは、石幡裕子です。

 

最高にたのしい♪知育リトミック お友達募集中です!

 

たくさん笑顔になっていただけるレッスンです音譜


初月の月謝 1000円割引中ですビックリマーク

 

楽しいだけじゃない!発散と学び、両方叶う、知育リトミック。

 

リトミック30分&知育の時間30分

 

満足の60分コースです。

 

 

★1~2歳クラス 募集中(2023年4/1までに2歳になるお子さま)

 

★2~3歳クラス 募集中(2023年4/1までに3歳になるお子さま)  

 

学年別のクラス設定です。

 

カードや取り組みでも、毎回、学びを積み重ねていきます。


3歳までに知育を経験すると、子育てが楽になりますよ。


1クラス4組と少人数で安心。

 

振替レッスンもあります。

 

振替期限はありませんので安心してお通いいただけます。


☑ 車遊びばかりに偏ったお家遊びに不安がある


☑ 1〜3歳にやった方がいいことってあるの?


☑ You Tubeを見せるのってどうして良くないの?


☑ 電子機器に早くから触れさせた方が良い?


☑ もう3歳になるのでしっかりしてほしい


☑ お片付けが出来ない


☑ 何歳まで甘えさせてあげればいいの?


☑ 下の子が生まれて困らせる行動が増えた


などなど、日頃の疑問もご相談くださいね。


前半30分のリトミック


ピアノの生伴奏で子供のうごきに合わせるので、臨場感たっふり。
 

耳・目・体をたっぷり使います。

 

リズム感、間合い、音のニュアンスが聴けるようになります。

 

グランドピアノに触れて本物体験もできます。

 

ピアノや他楽器の習得の前準備としておすすめです。

 

リトミックは、バレエやダンス、スポーツに進む際にも役立ちますよ。

 

 

お母様より感想

お家でも「ドドドー」と歌いながら真似をしてピアノを弾いています♪

 

トングでのごみ拾い遊びも気に入って、お家でも遊んでいます。

 

レッスンで洗濯ばさみで遊んでから、洗濯を干すのを手伝ってくれるようになりました。

スナップ遊びもお家で出来るように作成中です!

 

リトミックは良いよ、と姉に勧められて、市内にあるこちらの教室を見つけたので通うことにしました。

やりたい欲求がどんどん出てくる時期なので、ここでの刺激は楽しいようです。

レッスンから帰ると、ずっと楽しい気持ちが続いて、一日中ご機嫌です♪

 

2歳では、高い音・低い音、速い遅い、強弱を聴き分けて、表現できるようになります。

 

3歳になると、長さの違う音符の種類の聞き分もてきるようになります。

 

リズムを手や楽器で叩いたり、ドレミで歌うこともできるようになります。

 

 

後半30分は知育の時間です。

 

座って、じっくり取り組むことができるようになります。

 
知っていることをたくさんお話ししてくれます。
 
語彙力、記憶力、数の認識力も身に付いていきます。

 

 

指先を使った知育遊び・もじ数に興味を持たせるアクティビティを行います。

 

指先や道具をつかう[おしごとあそび]を行いました。

 

片手で挟むのは難しいですね。

 

「やりたい!」が溢れているので最後まで何十枚も挟むことが出来ちゃいました。

 

 

知っていること、出来ることが増えると自信が付いていきます。

 

自己肯定感が高まります。

 

 

ものごとを積極的に楽しんで参加できるようになります。

 

やったことない事、やってみたい事をたくさん経験できるカリキュラムで楽しみながら学べます。

 

 

今日はピンセットをつかってみました。

 

色で分けていきます。

 

真剣でワクワクしたお顔。

 

正しいことが大好きなのは〈秩序〉が育っているからです。

 

 

終わると大満足!やり遂げた、いい表情です。

 

お片付けも上手合格

 

パチンッとふたを閉めて、ピンセットをそろえて置いて、丁寧に返してくれました。

 

 初めての習い事はリトミック幼児教室がオススメです。

 

保護者さまもご一緒に、笑顔満々で参加くださいね♪

 

 

毎週通っていただくだけで、お家での笑顔が増えていきます。

 

無理なく、気軽にお通いいただけます。

 

人気の土曜日クラスも おともだち募集中です!

 

入会金・設備費・教材費など、月謝以外にかかる費用はございません。

 

体験クラス、お通いいただけるクラスの日時は個別にご案内をしております。

 

 

開催日:月・(木)・土曜日

 

月謝:6500円/月3回

 

振替あり:利用期限はありません

 

体験料金:500円(ご入会の場合は返金)

 

アクセス

 

蕨市中央1-35-12 75ビル2階

 

1階に質屋さんのあるビルです。

 

京浜東北線 蕨駅 西口徒歩2分。

 

 

育脳ピアノはこちら 

 

各コースのご案内はこちら

 

お問合せ・体験お申し込みはこちら↓

 

蕨のピアノ教室 石幡裕子プロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

 

 

石幡 裕子(いしはたゆうこ)

pianoneぴあのね代表・講師

 

〔ピアノ指導歴20年〕

ペース・メソッド研究会会員

ジュニア・コーチング資格

育脳ピアノdeクボタメソッド

認定教室・認定講師

日本こども教育センター・リトミック

認定教室・認定講師

 

 

〔幼児教育歴10年〕

大手幼児教室 教育アドバイザー(元)

右脳能力開発系幼児教室 講師(元)

日本こども教育センター・

さくらさく幼児教室認定教室・認定講師

リズムベビーリトミック講師

 

   

 

 

 

リトミック幼児教室『ぴあのね』は蕨駅西口から徒歩3分の便利な立地。

 

ピアノ教室は開設してから10年になりました。

 

蕨市、戸田市、川口市、浦和から お通いいただいています。

 

自宅ではなく、スタジオレッスンですので 思いきり楽しんでいただけます。