2024.06.30 久留米市 日本福音ルーテル久留米教会 : コンセール・エクラタン福岡さん | ぴあのんのブログ

ぴあのんのブログ

ブログの説明を入力します。

大雨の中、超満員の日本福音ルーテル久留米教会で、「 コンセール・エクラタン福岡 古楽シリーズ10周年記念公演 第二弾 寺神戸亮 × エクラタン ~ 四季 ~ 」 ♪

寺神戸亮さん : バロック・ヴァイオリン
中川詩歩さん : ソプラノ、ソネット朗読(ゲスト)
コンセール・エクラタン福岡さん

 



寺神戸亮さんを迎えて、ものすごい雨の音にも負けない聴き応えのある素晴らしいコンサート 😮

ヴィヴァルディの「四季」全曲を聴くのは久し振り。ゲストの中川詩歩さんのソネット朗読もあって、大雨の中聴きに行く価値大ありの「四季」だった 😊

 



そして、大雨のため早めに開場したのに気がつかず、すぐ近くのシティプラザで雨宿りをしていたら(16時にはシティプラザにいた … )、出遅れていつもより若干ずれた席になってしまった … とはいえ、ほとんどいつもの席だけど … 😅

エクラタンさんを初めて聴いたのは 2020年9月の北九州公演なので、まだそれほど長い付き合いではないんだなぁ … 🤔