2024.05.20 別府市 地獄めぐり 〜 朝見神社 | ぴあのんのブログ

ぴあのんのブログ

ブログの説明を入力します。

2年前の別府アルゲリッチ音楽祭のついでに「 地獄めぐり 」に行ったら、子どもの頃の記憶よりはるかによかったので また行ってしまったけど、やっぱり楽しいというか、面白いというか、きれいというか、また行きたい 😊

① 海地獄

 


② 鬼石坊主地獄

 


③④⑤ かまど地獄

 

 

 


⑥⑦ 鬼山地獄(ワニ地獄)

 

 


⑧⑨ 白池地獄

 


  サギさんは熱くないの?
  地獄にも魚(?)が住んでる 🙄

 


⑩ 龍巻地獄

 


⑪ 血の池地獄

 



「 地獄めぐり 」は有名な観光地で外人観光客も多いのだけどバスの本数があまり多くないので、気持ち駆け足で回ったら予定の電車まで時間が余ってしまった … 😅
で、観光案内所で教えてもらって、徒歩20分ほどのところにある「 朝見神社 」に行ってきたら、ちょうどよい時間になった ⛩️