以前、何かの苗を購入したときに、おまけにもらったもみじ。

少し大きくなりました。

ちゃんと、紅葉もしてくれるかわいい子です♥


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

私「マロン、吸引しよか」

長男もマロンもびっくりですね。ガーン

そんな慌てもののマッキーです。


今日は介護用品の紹介です。

介護をしていると、本人が、
だんだんベッドの下の方に
ずれていってしまうことがあります。

上の方に移動させるのに、ひとりではなかなかできません。


そんな時に役立つシートがこれ↓


本人の下に敷いて、頭の方から引っ張れば、ひとり介護でも
上の方に移動できます。

横移動もできます。

便利アイテムです。


リハビリの先生に紹介したら、なくても大丈夫と言われました。びっくり


 

 



 

 



 

 



 

 



100均の風船のこと。

数字の風船を膨らませるのは簡単だけど、空気を、抜くのはできるのでしょうか?

ネットで調べたら、長いストローを差したら空気が抜けると書いてあったので、試してみました。

マロン用の1と2は抜けたのですが、長男の4と0は抜けませんでした。

空気が、抜けないのは、自然に抜けるのを待つことにします。😃





🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶😆🐶🐶🐶🐶🐶🐶

テレビで犬がワンワン鳴いてたのを
外だと勘違いしているわんこ(笑)


では、また〜。