暑いとしか言えない水曜日。(-_-;)


長男はデイサービスに行きました。


水曜日に行くのは、11時〜13 時半までです。 


最初、長男のことが心配だったので、

これくらいの時間でいいと思っていたのですが、

今ではもう少し、行ってほしいななんて、

思ってしまいますが、水曜日は伸ばすのは、無理そうです。


付け足しです。


最近は、別の事業所のデイサービスに、

火曜日と土曜日に午前10時〜午後4時まで

行けるようになりました。

おかげで、用事ができて、助かっています。おねがい


 


そして、無事に帰ってきました。


何事もなくて、よかったです。😃


やっぱり、短くても心配です。



さて、暑すぎて、夕方の散歩はサボりがちですが、

マロンが

さんぽ、いこー!

と、うるさいので、行ってきました。




さあ、
いくぞー!

尻尾がキラキラ
光ってる♥



なんだか、
まむちいぞ!






ん〜。
どうしよかな?
まむちいし、
あついし。





やめたー!
Uターンするぞ!




まあ、Uターンしてくれて、よかったです(笑)




       *****



今日のミキサー食にした晩ごはん。

🟠16穀米+もち麦
🟠納豆
🟠イワシの煮付け(市販品)
🟠ナスとシーチキンの煮物
🟠ツルムラサキともやしとチクワのオイスター炒め
🟠薄揚げとキノコの味噌汁


友人から、苗をもらって、
育てていたツルムラサキを食べることにしました。


黄色くなった葉っぱは取り除きます。

食べ方がよくわからない…。ガーン



万能のオイスターソースにまかせよう!

というわけで、もやしとチクワとツルムラサキをごま油で炒め、塩こしょう、オイスターソースで味つけしました。

最後はごまをふりかけました。


案外、おいしかったです。

ツルムラサキはシャキシャキしてました。


作りすぎました(笑)



おまけ。


100均で買える大葉入れ。



下の三角のところに水を入れて
大葉の茎をつけるだけで、
結構もちますよ。


フタをしめて、冷蔵庫で保管します。

水は毎日替えてくださいね。



では、また〜。