ヘルパーさんの事業所に撤退すると言われて、メンタルグダグダになってしまいました。




案外、メンタルが弱いんです。



過去2回、心療内科にお世話になったことがあります。



一旦は治ったはずですが、ちょっとしたキッカケで心が落ちていく可能性があります。



それもあって、そうならないよう、気をつけていました。



嫌なことは、がまんしないで、はっきり言うのが、自衛のひとつです。




でも、そのことによって、ヘルパー事業所の撤退と言われたのです。



まるで、脅し。




事業所の責任者と支援を続けてほしいと、話をしていたら、号泣してしまいました。




私が悪いん?



これは、何かの罰なん?




そんな思いもありましたが、すぐには返事をもらえませんでした。




長い間、考えて…



もう、いいや。


撤退するなら、すればいい。


ひとりで介護するわ。



自分を守るために、そう決意しました。




そして、





今日の昼になっても、返事はありません。



そのうち、別の件で、同じ責任者からメールがきました。



撤退については、何もふれていません。



それで、こちらから結論はどうなったのか、聞いてみました。





支援を続けてくれるそうです。







なんだか、すごくモヤモヤします。



なぜ、あちらから、連絡くれないのでしょう。






この私の気持ちとどのように、向き合ったらいいのか、わかりません。




相談員さんも、ヘルパーさんの事業所の味方です。




なんだか、グチグチしたブログでごめんなさい。



今の私には、こちらでブツクサ言うことしか、できません。



忘れること。


忘れることが、一番です。




気分転換に、ブロ友さんが紹介していたきゅうりのキューちゃんを作ることにしました。



レシピはbさんのを参考にしました。



きゅうりをトントン切ったり、


生姜の皮をむいたり、


醤油の量を測ったりしているうちに、



不思議に気持ちが晴れてきました。



嫌な気分がなくなってきたのです。




さすが?、きゅうりのキューちゃんです。



私って単純♥




夕食後、母に電話で話をしていても泣かずに報告できたので、よかったです。ニコニコ






そうなんや。

ぼくは、寝るから。

よかったね。

おかあちゃん。

マロン、ケージのドア、開いてますよ(笑)



      *******

今日は土用の日。


ミキサー食にした晩ごはんはウナギ。





16穀米+もち麦
納豆
ウナギの蒲焼
チンゲンサイのお浸し
筍の土佐煮(市販品)
きゅうりのキューちゃん
薄揚げとキノコの味噌汁

きゅうりのキューちゃんは一晩置いた方がいいらしいですが、ちょっと食べてみました。

美味しかったです爆笑


     *******

皆様、ご心配おかけしてすみません。

25日の朝は、まだ心にトゲがささったような感じですが、食事も睡眠も取れていますので、大丈夫です。


今晩は、友だちと食事会に行くお楽しみがあります。


きっと、今晩の終わりにはふっきれていると思います。


今日は遅くなるので、明日ブログをアップしますね。


では、皆様また〜。ニコニコ