♪笹の葉
さ〜らさら
軒端にゆれる〜
お星さま
キラキラ
金銀砂子

今日は七夕ですね。

珍しく雨が降らなかったので、よかったです。


昔、作った貼り絵を飾りました。


先生のお手本を見て作ったので、オリジナルではありません。



そして、笹飾り。

笹は100均で買ったものです。


今年は飾りを作るのがめんどくさくなったので、去年のままです。


お願いごとだけ、書いてみました。爆笑

世界が平和になりますように。



       ******

庭に出ると、蚊の野郎に襲われますね。


いや、野郎ではなく、お姉さんでした。爆笑


サボっていた苗の植え替えを
蚊のお姉さんに襲われながら、
がんばりました。


蚊よけスプレーが見当たらなかったのです😭


蚊取り線香を焚けばいいのですが、めんどくさいです。


どんだけ、めんどくさがりなんや。凝視



センニチコウ。

奥の偽物の蛇口は私のお気に入り。




ヒマワリ。



太極拳の仲間にもらったもの。

名前は〜?

忘れました。

食べられるそうです。


ところで、暑さ対策していますか?

長男が倒れる前は、掃き出し窓にはすだれをかけていました。


でも、長男がスロープを使って、外に行くときにいちいちすだれを外さないといけません。


それで、何もしていなかったのですが、昨年、すだれの代わりに暖簾をかけることを思いつきました。



これなら、外にでるときには、暖簾を端に寄せればいいだけです。



今年もつけてみました。


こんな感じ。

外のスロープから写真を撮っています。



外に出るときは、暖簾を端に寄せます。


少しは涼しくなるかな?





うん。

そう、おもう。




      *****
今日のミキサー食にした晩ごはん。



約400kcal

16穀米+もち麦
納豆
オムレツ
ナスの味噌煮
トマトや野菜のスープ

トマトスープが美味しかったです。



     *****


最後、虫です。


苦手な方は見ないでくださいね。



天井から、降りてきました。

降りてくるなよ。ガーン