一昨日から急にネットに繋がらなくなりました。


それで、皆さんのところへの訪問ができていなくてすみません。




モデムやルーターを再起動してもダメだめでした。



どうもルーターが古いせいかなと思い、アマゾンでポチりました。




昨日の夕方に届いたので、Wi-Fi設定をしました。



ちゃんと設定できたはずなのに、なぜかネットにつながりません。


こうなっては、お手上げです。





すでに夜になっていたので、次の日、つまり今日ocnのサポートセンターに電話しました。


ルーターの設定はできているから、プロバイダの原因かなと思ったからです。



すると、OCNのインターネットは繋がっているので、ルーターの設定の中で、「PPリンクをアクセスポイントモードにする」と教えてもらいました。



???



はあ?びっくり



「もう一度、言ってください」




サポセン「PPリンクをモード選定やOCNバーチャルコネクターを使わないアクセスポイントモードで固定すると繋がります。」



意味がわからないけれど、とにかくメモしました。(笑)



今度はルーターのサポセンに電話して、メモの通り伝えて、やり方を教えてもらいました。



やったー。


繋がった〜。爆笑


サポセンのお二人、ありがとうございました🙇



やれやれ、疲れました。





で、







4日に書いて保存していた記事です。


朝の番組、ジップで忘れられないあなたのバイトをインタビューしていました。


私の初めてのバイトは50年前!


ひぇ~。


そんな前なん?驚き




まだ、うら若き乙女の高校1年生。 


神社の巫女さんのバイトをしました。 




当時の高校の校長先生と

神社の神主さんと

友だちのお父さんが

友だちだったらしく、

それで、巫女さんのバイトの口が私にも声がかかったのです。




時給はとてもよかったのを覚えています。ニコニコ



交通費は支給してもらえなかったのですが、私は自転車で通えたので、お得でした。





こんな感じ♪


女袴って、スカートみたいになっていることを初めて知りました。


私の仕事は正月三が日に、おみくじを売ることです。


参拝客におみくじの棒?をひいてもらって、その書いている番号のおみくじを渡します。




おみくじはたたんでいないので、凶とか大吉とか、丸見えです。


こんな風に引き出しに入っていました。




それで、ある人が凶をひいたときは、びっくりしました。


凶があるなんて知らなかったからです。 


しかも、その人はおみくじを引きなおしました。



また、凶だったのです。

ヒーガーン



それで、別のを渡そうかとちょっと迷ったのを覚えています。


結局、そのまま渡しました。


その方、どうなったのかとても気になりました。

おみくじは部屋ではなく、張り出したベランダみたいな場所に座ってわたしていました。

暖房は火鉢!

外だから、ストーブにしてほしかったです。

火鉢は時々、灰を取らないと火が消えてしまいます。

でも、忙しすぎて、火をおこす暇がなかったです。

それで、私はあまりの寒さに一日だけバイトしました。

寒かったけれど、部屋にはお正月のごちそうやオヤツもあったし、楽しい経験でした。


今もその神社、バイトを雇っているのでしょうか。チュー


      *****
昨日のミキサー食にした晩ごはん。


残り物のオンパレード。(笑)




      *****
スマホが繋がっていたときに長男の下着を買いました。
左手が拘縮しているので、下着も前開きです。


ルーター。

私はアマゾンで買いましたが。😅

 

 



 

 



 

 





イベントバナー



ではまた明日〜。