すごい雨でしたね☔☔☔


うちの多肉たちには、カバーをしました。



四季咲きの菊です。
(昨日の写真)


      *****

昨日に続いて、今日も大変なことがありました。


ヘルパーYさんが、吸引器の部品を洗濯機の奥に落としてしまったのです。ガーン


Yさんは、先日はつまようじを洗面所の排水口に落とした人です。


なぜ、洗濯機の上に部品を置くかなあ?


ドラム式の重い洗濯機を動かすのは、容易ではありません。


それで、部品を買ったほうが早いかもと思って、介護用品のお店のIさんに電話しました。


事情を話すと、すぐにうちに来てくれるというのです。


私「でも、洗濯機は重いから、動かすのは無理だと思いますよ」


Iさん「いや、大丈夫ですよ」


フットワークが軽い人です。ニコニコ


ヘルパーYさんは、事業所に洗濯機の奥に物を落としたことを電話しました。


すると、二人が洗濯機を動かすために来ることになりました。


その二人が来ましたが、男性はひとりだったので、やっぱり無理そうです。


でも、ちょうど、Iさんもやってきたので、男性二人で、洗濯機を動かしてくれることになりました。

なかなか、重いし、排水板から出さないといけないようで、大変そうでしたが、なんとか落とした部品を拾ってくれました。


あまりの重さにIさんは、

「洗濯機を甘く見てた」なんて、言ってましたが(笑)


とにかく、良かったと思ったら、その後がまた大変でした。


排水ホースが排水口から外れていて、直すためには、また洗濯機を動かさないといけなかったのです。


しかも、説明書を見てもよくわかりません。

私は
「電気屋さんに頼むから、もう大丈夫」と言いましたが、

男性二人は諦めようとしません。


時間はかかりましたが、最後まで頑張って、なんとかつなげてくれました。



皆さん、ありがとうございました。



Yさん、気をつけてくださ〜い。


洗濯機の奥に物が落ちないように段ボールでふたをしたいと思います。

ビフォー




アフター。

養生テープを買ったら、段ボールを貼り付けたいと思います。



洗濯機の横の隙間は養生テープを貼っていたのですけどね。

ほんとに悪いことが続きました。えーん

厄年か?

明日は楽しく過ごしたいです。



息子のおでこは、少しましになりました。

日にち薬かと思います。

ご心配おかけして、すみませんでした。


     ******
昨日のミキサー食にした晩ごはん。


16穀米+もち麦
サバの天ぷら?(冷凍食品)
麻婆茄子
ブロッコリーと厚揚げの酢の物
キノコと麸の味噌汁

麻婆茄子、うまくできました。
トロトロのナスはおいしいですね。🍆




    *****

わんこの昼ご飯。