アガパンサスが咲き出しました。

毎年、勝手に咲いてくれる花はありがたいです。


小さなバラ、二度咲きです。ラブ



それが、どうかしたん?


たべられへんしー。




     ******
昨日の記事にコメントくださった方が、
長男が握っているものに
興味を持ってくださったようなので、紹介します。

拘縮予防のにぎるクッションです。

脳梗塞などで、手指をぎゅっと握らないための予防になります。

今日はこれ↓

右手は、親指で握られるような形状です。

左手は指の間が広がるようなものを選んでいます。


↓右手用。

以前は両手につけていましたが、今は右手だけにしています。

生地が冬用のものや、サイズが小さいものもあります。

片方しかないのは、どこかに片付けてます(笑)

メルカリで購入。

中身はストローみたいな物が、入っているので、乾くのが早いです。




↓これは、左手用。

両手にしていたこともあります。

ネットで購入。

中身はビーズなので、へたってきました。


 


 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



ニギニギを、軍手で手作りしようと思って、カラー軍手を買いました。


でも、まだ全然作ってません。びっくり



作ってみようと思う方に。



これは、中身は綿になってましたが、綿は乾きにくいので、ビーズの方がいいと思います。






 

    *******


今日のおやつは、なんと!

赤福餅です。

妹家族と母が伊勢旅行に行ったらしいです。

それで、母がお土産に、赤福餅を買ってきてくれました。




一度に食べられないので、2個だけ食べて、隙間を空けて冷凍しました。




小さいから、すぐ食べられそうですチュー


明日も楽しみ〜爆笑




      ******
今日のミキサー食にした晩ごはん。

  
約400kcal

16穀米+もち麦
納豆
ちりめんじゃこ
タラのムニエル・トマトソース
もやしのナムル
ミネストローネスープ



タラのムニエル・トマトソースの作り方

1.タラに塩コショウして、小麦粉をふりかける

2.フライパンに油を入れて、タラを両面焼く。皮から焼く。

3、タラを一旦取り出して、フライパンをふき、新しい油を入れる。

4、玉ねぎ、エリンギを炒める。

5、料理酒(ワイン)、トマトケチャップ、コンソメ顆粒、水を入れる。

6.トマト、スナップエンドウを入れて、少し煮る。

7,塩コショウで味を調える。

6で、トマトの水煮缶があれば、そちらを使ってください。