街路樹のクチナシの花が咲き始めました。

クチナシって、下から咲くんですね。


不思議です。



なんか、用?


ボーボーに生えているミントを引っこ抜いて、スワッグにしてみました。

乾いたら、瓶に入れて、乾燥ハーブにする予定です。ニコニコ


    *******
長男の髪の毛が伸びてきたので、私がカットしました。


ベッドと背中の隙間に枕をはさんで、空間を作ります。

散髪用のケープを被せます。

頭をヘルパーさんに支えてもらって、準備完了です。



散髪用ハサミでチョキチョキ切って、裾はバリカンで短くします。



↑こんな感じ(笑)

さっぱりしました。

訪問入浴のスタッフさんにほめてもらいました。

まあ、息子はどう思ったのかは、わかりませんが。照れ


あの苦労人のPTさんです。


PTさん「映画は観ますか?」


私「なかなか、見られへんねん。何か観ましたか?」


PTさん「昨日、ディアファミリーを観ました」



私「あれは、泣くでしょ」


PTさん「妻とおばあちゃんは、号泣だったけど、僕は仕事柄、ああいう風にするんやって、冷静に見てしまいました」



私「そうなんや。私も見たいわ。60歳になったとき、映画が安く観られるって、すごく嬉しかってん」


PTさん「えっ?! 
60歳、過ぎているんですか?
50代かと思ってましたびっくり


私「まさか、息子39歳やで」



PTさん「若いときに産んだかと。ひゃ~、びっくりしました」


いや〜。

こっちこそ、びっくりや(@_@;)

50代って。

これは、喜ばしいことなのか?



あ、マスクしているせいかもね。


    ******
今日のミキサー食にした晩ごはん。



16穀米+もち麦
納豆
イワシとトマトとセロリのサラダ?
麻婆茄子
キノコと豆腐の味噌汁


ナスを買っていたのを忘れていましたが、やっと麻婆茄子にしました。

ナスはちょっとアクが出ていました😅



ブロ友さんから、トマトにらっきょうの酢をかけたら、おいしいと聞いたので、らっきょう酢あえを作ってみました。

イワシの酢漬け(冷凍食品)、トマト、セロリ、ゴマにらっきょうの酢をかけてみました。

さっぱりして、おいしいです。

ただ、今日のメインが何なのかがわかりません(笑)