暑い…

いきなり、真夏になりましたね。

多肉ちゃんはあふれるぐらい育ってくれて、かわいいです🩷


長男のパジャマも半袖にしました。

私の首の周りにはアレです。


 ネッククーラー、冷蔵庫に入れておくだけで、ほどよく冷やしてくれます。


2個買って、ぬるくなったら、付け替えています。


 



 

 


 

なんと、わんこ用もありました。


嫌がらないかな?


 



 

 



       *******
長男の背中には2つ、イボがあります。

以前、何かの繊維がひっかかって、出血したことがあるので、いつも絆創膏を貼っていました。


でも、簡単にイボが取れる方法があるということがわかったので、ストレッチャーで病院に行ってきました。



そして、予約したのに、待たされる…。


早く診察してくれ〜と思っていたら、やっと診察してくれました。

液体窒素で焼いてくれるそうです。

また、待つこと、数分。


先生はコップみたいなものと、綿棒みたいなものを持ってやってきました。

コップみたいなものの中に液体窒素が入っているのでしょうか。

長男はうつ伏せにはできないので、横になって、治療してもらいました。


たぶん、痛いと思いますが、長男は無表情です。

がまんしているのかな?😰

ごめんね。

息子にしたら、イボがあっても支障ないでしょうが、イボが傷つくかもしれないという心配がなくなって、良かったです。



       ******


晩ごはん、まだなん?

はよ、おくれ〜。



水でも、飲んどこ。

水入れの器に水があるのに、ケージの水を飲んでいます。

なんでやろ?



      ******
今日のミキサー食にした晩ごはん

約400kcal

16穀米+もち麦
納豆
アジと野菜の南蛮漬け(市販品)
レンコンのキンピラ
ブロッコリーとちりめんじゃこの塩昆布あえ
薄揚げとしいたけと、サツマイモの味噌汁

アマニオイル

しいたけが冷蔵庫の中で、勝手に干し椎茸になっていたので、味噌汁にしました。

なんちゅー、理由(笑)