うちのスズランは毎年、実がなります。


まだ、青いですが、かわいいので、パチリ。


まるで、イヤリングみたいです。







今日は1日雨のようですね。☔☔☔



長男がデイサービスへ行く時刻頃には、小雨になって良かったです。



雨の日のために、ちゃんと車イス用のレインコートを買っていたので、それをかぶせてみました。


ちょうどよいサイズでした。



ほんの5分ほどの時間ですが、家を出てディの車に乗るときにレインコートがあると助かります。


ただ、長男の足は前に出しているので、ちょっと丈が足らない感じです。



 

 



 

 




      ******

昨日も雨でしたが、吸引できるヘルパーさんの日なので、長男を任せて、買い物に出かけました。


スーパーに行く前に100均ダイソーに行きました。


目当ては写真のコーナーシールです。


ところがなかったので、次はセリアへ。


結局、シールだけ買うつもりだったのに、ダイソーとセリアで色々買ってしまいました。ガーン



100均って、楽しいので、ついたくさん買い物してしまいますね。🥰





欲しかった写真コーナーシールは、右上の写真に使ってみました。

おしゃれな色ですね。

他はマスキングテープで私が作ったコーナーです。

簡単に作れますが、作るのが、めんどくさくなったのです(笑)


これらは、長男が見えるように、押し入れのふすまに貼っています。




写真コーナーにも使っていたマスキングテープは、好きなので、たくさん持っています。


ダイソーのマスキングテープカッターが重ねられることを知ったので、プラス2個買って、3段にしました。


これで、スッキリ。爆笑


ほんとは、まだある(笑)




洗面所に置いてある巻き貝の中に入れるためのチランジアも購入。 



チランジアはすぐ枯らしてしまいますが、調べてたら、水やりが必要と書いていました。

水やりはいらないと思っていたのです。😰


そりゃ、枯れるね。


かわいい🩷







       *******

昨日のミキサー食にした晩ごはん。





・16穀米+もち麦
・納豆
・ちりめんじゃこ
・焼き肉+野菜
・ミニトマト
・ポトフ風

昨日は午後6時頃に電池切れしまって、超、眠たかったです。

でも、焼き肉なので、起きて頑張って作りました。

だから、特に工夫はありません(笑)



      ******
今日の朝ご飯。

前、作ったナンでチーズナンを作りました。
思ったより硬かったです。😅



       ******

ぼくもおるよ。