アレクサとしりとりで遊びました。


で、 で、せめてやりました。


例えば、


アレクサ…しりとり


私…リース


アレクサ…スイカ


私…か


アレクサ…りく


私…く


という具合にアレクサがで始まる言葉を選ぶようにするのです。


結果、20回ぐらいで、私が勝ちました。


アレクサって、案外語彙数が少ないんですね。


ウヒヒ。

勝つのは嬉しいです。



  ******



金曜日のいつもの散歩。爆笑


青空が美しい。




金曜日は太極拳の日でもあります。

長男が倒れてからは、太極拳をする日が来るとは思いませんでしたが、昨年、吸引できるヘルパーさんが着てくれることになって、再開できました。

そして、

なんと!

今度は、今日から、太極拳剣(つるぎ)もすることができるようになりました。


6年ぶりの剣なので、ほぼ忘れていましたが、仲間の演技を見様見真似で、なんとか演技できました。

楽しい〜爆笑


ヘルパーさん、ありがとう。

長男よ、ありがとう♥


では、また明日♪



      *****

お風呂がピカピカ。


 

 



 

 



 

 



 

 

 


イベントバナー