次男家族が台風のように、やってきて、去っていきました。


おさんどんだけで、疲れました 。


と、ここで、アップしていまいましたが、編集し直します。




満開のバラが次男家族を迎えました。





おじちゃん、きたよ〜。

ねんね、してんの?
(代弁…私)

(約2歳児、まだしゃべれません)爆笑





おばあちゃん、このネコ、あそぼーって言ってる。(代弁)






ハッピ バースデイ

次男♪

ロウソクはたったの1本だけど、1歳ではありません(笑)


ケーキはホールではなく、それぞれのカットケーキです。

と、言っても、私は買いに行く時間がなくて、次男のお嫁さんに買ってきてもらいました。


お嫁さん、優しい。おねがい


約2歳児は、ゼリーとイチゴのみ。



 



はい。おやつ、あげる。

孫は、マロンのことが気になってしょうがないようです。ニコニコ







わんこと孫。





次男家族とマロンとで、散歩に行きました。

ちょっと、休憩。





細長いのは、次男が撮った写真です。


約2歳児は、マロンのことが大好きみたいですが、手加減がわからず、マロンは半分逃げていました。(笑)


お姉ちゃん孫は、やんちゃだったけれど、すっかり大人しくなりました。


やっぱり、1年生になったからですね。


孫はもちろんかわいいですが、お嫁さんとしゃべったのが、楽しかったです。



ホラーより、グロい方がまし。


とか、



「こまちとタビ」というマンガが、好きとか。


意外な共通点がありました。爆笑





次男家族は、みんな仲良しそうで、良かったです。


また、来てね〜。


ただし、片付けはしてくれ〜。ガーン




で、最初のおさんどんに戻ります。


まず、5人分の量がよくわからないのです。


昨日の夕食は、鮭のクリームシチュー、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー、鶏の唐揚げにしました。


これは、足りたようです。

  



今日のお昼は、オムライスとキャベツとワカメスープ。


ケチャップライスを作りすぎてしまいました。ガーン


疲れたこともあって、晩ごはんもオムライス(笑)



     ******

今日のミキサー食にした晩ごはん。



オムライス

納豆

トマト、

ブロッコリー

ポテトサラダ

薄揚げとキャベツ、ワカメの味噌汁


ケチャップライスは、ストウブで作りました。


長男は蚊帳の外になってしまいました。



ごめんね。m(_ _)m




見送るマロン。
次男、初めて車で帰省しました。

事故がありませんように。





 



イベントバナー




孫がいると、役立つかもです。




 下の孫にあげたおもちゃ。

 





 

お姉ちゃん孫にあげたおもちゃ