はびこるハーブたち。

こちらは、ミントです。
とても、よい香りだけど、どんどんはびこります。😱




こちらは、レモンバーム。
レモンバームも根をどんどん伸ばしていきます。地下茎かな?


ミントでお茶しました。

ミントをつんで、お湯をかけるだけです。

爽やかなお茶です。爆笑

 


切り花にしていけるのも、いいかもです。


とにかく、いい加減はびこるのをやめてほしいです(笑)



      


       ******


植木の剪定をすることにしました。


ボーボーです。


さあ、切るぞー!爆笑




ここで、力つきました。えーん

右手が痛くなってきたのです。

オリーブの木だと、柔らかいから、簡単なんですけどね~。

 へんな形になりました。(笑)


後は、植木屋さんにお願いすることにしました。


ケチらないで、最初からお願いすれば良かったです。


まあ、いいか。



     *******

今日のミキサー食にした晩ごはん。




16穀米+もち麦

納豆

ちりめんじゃこ

切り干し大根

サバの味噌煮(冷凍食品)

キャベツの塩昆布あえ

キノコと薄揚げと麩の味噌汁


サバの味噌煮は冷凍食品ですが、骨取りをしてくれているので、楽ちんです。


長男は訪問医師の診察があったので、デイサービスはキャンセルしました。


デイサービスがないと、ゆっくり過ごせます。おねがい


先生はマロンの、にんじんが気になるようでした。(笑)





 

 

↓こたつを取ってしまったけど、わんこはコタツが好きです。チュー