このブログ、ブログ名を色々さまよってしまいましたが、楽しい毎日にしました。

元々、私はポジティブなので、しんどいと思うこともなんとかなっていました。

でも、なんとかならないと思ったのは長男のことです。


さすがにネガティブになり、心療内科にお世話になってしまいました。



数年後、復活。


特に在宅になってからは、楽しいと思えることが増えるようになりました。


ちょっとした楽しく思えることをアップしますね。



まずはスズランの花。

なんと愛らしい♥

今年も咲いてくれて、ありがとう。ラブラブラブ






アゲハの幼虫もすこし少し大きくなりました。

かわいい🩷

虫の苦手な方、ごめんなさいm(_ _)m




長男はデイサービスでシャボン玉をしてもらったそうです。


長男はたぶん楽しかったと思うので、私も幸せ。おねがい


顔にクマ?がくっついているのが、長男です。

紫色の服はスタッフの人。

スタッフさんにシャボン玉が出てくる鉄砲みたいなのを持たせてもらってます。

シャボン玉はきれいですね〜。





次は、やっぱりわんこ。

マロンが寝言を言ってます。

ご飯のゆめを見ているのかな?ラブ

わんこの寝顔を見るだけで、幸せです。
これは、頭ですが(笑)





明日もいい日になりますように。照れ





     ******
今日のミキサー食にした晩ごはん。


もち麦ご飯
ブリ大根
納豆
ちりめんじゃこ
薄揚げと小松菜の煮物
大豆いりのひじき煮
大根とキノコ、豆腐の味噌汁
 


豆類、野菜、海藻類もカルシウムが入っています。



カルシウムを取るために、いつもの食事にプラスして、デンシアというヨーグルトも食べることにしました。

デンシアは、ブロ友さんに教えていただきました。

デンシアは、栄養機能食品です。
1カップで、普通のヨーグルトの3倍のカルシウムが取れるそうです。
ビタミンDもたっぷりと書いています。爆笑

骨密度が上がるといいな。

あと、ちりめんじゃこや煮干しを毎日食べたいと思います。




イベントバナー