今日は、高校のときの友人に誘われて、

泉陽会という高校の卒業生の会に出席しました。


高校は与謝野晶子氏や沢口靖子氏を輩出した伝統ある高校です。




午前中の総会は友人たちは出席したけれど、私は午後の懇親会だけ出席しました。


たぶん、総会は楽しくないからです。


友人たち、ごめんね。


懇親会の会場にはたくさんの丸いテーブルが並んでいます。


私達4人の席には、他には、同窓生Aくん、Bさんと若い女性Cさんが座りました。


AくんもBさんもクラスも部活も違っていたので、全然知らない人たちです。


Bさんとは少しおしゃべりしました。

90代の母と、何歳かは知りませんが叔母さんも出席しているそうです。


家族で同じ高校出身とはすごいですね。びっくり


他のテーブルはみんな高校の卒業生なんでしょうが、お年寄りばかりです。



まあ、私達もお年寄りですが爆笑


なぜか、Cさんだけ、39歳という若さでした。長男と同じ歳でした。



さて、定刻より遅れて懇親会が始まりました。


遅れているというのに、合唱会のメンバーによる合唱が始まりました。


なぜ?


歌は確かに上手ですが、それより早く食べたいです。ガーン


終わったと思ったら、今度はフルートの演奏が始まりました。


この方もどこかのコンクールで優勝したとかで、上手でした。


そして、まさかの二度目の登場の合唱部。



それから、二人の挨拶があり、やっと乾杯です。



やれやれ。


料理は、おいしかったです。



同じ席のBさんは、先程の合唱部にいた叔母さんに誘われて、初めて出席したらしいです。


私も友人に誘われなかったら、参加しなかったです。


来年は、たぶん行かないかな?




懇親会のあと、友だちの案内で、カフェに行きました。


桜の木があって、素敵な店でした。







ちょっと、疲れました。ショボーン




    ********

家に戻ってから、留守番してくれていたマロンのために、散歩に行きました。


いつもの公園ではなく、大きな池やメタセコイアのある公園です。


ここに来るのは数年ぶり。




桜が満開でした。


以前、マロンとよく行っていたときは、おじいさんたちが、囲碁や将棋をしていたのですが、誰もいませんでした。


マロンはおじいさんたちにかわいがってもらっていました。



会えなくて残念です。




桜の丘。




久しぶり〜。

















外国みたい。





よく、走った道だよ。(私は走らされた道)


こちらの公園は広すぎて、長男との散歩には時間がかかりすぎます。


でも、いつかは長男と行きたいです。