水曜日はデイサービスの日です。

マロンはたいてい、お迎えやお見送りをします。

でも、車いすにひかれると大変なので、長男がデイサービスに出かけるときは、リードをつけるか、ケ−ジに入れます。


今日は、ヘルパーさんが来られてもこたつから出ず、お迎えはしませんでした。


いよいよ、デイサービスに出かけるときにこたつから出てくるのかが、問題です。


私とヘルパーAさんは、出てくると予想。

Bさんは、出てこないと予想しました。




さて、結果は長男が送迎車に乗り込むまで、こたつから出てきませんでした。

Bさんの予想が大当たり🎯


すると、あわてた様子でマロンが窓から見ているのに気がつきました。


寝過ごした〜って感じです。(笑)

おしかったね。爆笑



       *******


でっかいヌートリア。
なんだか、怖い…ガーン






     ********


皆さんは無事に確定申告は終わりましたか?


やっと私も確定申告が終わりました。

うっかり、サボっていて締め切りが近くなっていて焦りました。

それで、初めてe-Taxに挑戦。


なぜか、何度もログインしないといけません。その度にマイナンバーカードをスマホにかざします。 


1日目は、連携でつまづいて、断念。

2日目も医療費との連携はできたものの社会保険の連携で断念。


そして、昨日は結局連携はできなかったものの、医療費はできていたので、そのまま、スマホで入力し、税務署に確定申告することができました。


やれやれ。えーん


終わってホッとしました。

ご褒美にビールで乾杯です🍻



******

昨日のミキサー食にした晩ごはん。


・16穀米+エンドウ豆+もち麦、
・納豆
・なんちゃってハンバーグ、サヤエンドウ
・切り干し大根
・ポトフ

ハンバーグは食べたいけれど、玉ねぎをみじん切りにして、炒めるのがめんどくさいので、刻んだエノキタケを使いました。パン粉もないので、片栗粉で代用。

案外、おいしかったです。おねがい