♪探しものは なんですか?

見つけにくいものですか?


私はよく物をなくします。

あるべきところを少し探して、なければ諦めます(笑)

いつか、出てくるだろうと思うからです。


昨日は固定電話の子機がなくなりました。


え?ガーン


なんでないねん。ガーン


探してもないので、スマホから電話しました。でも、着信音がしません。


はい。

諦めました。


夜には母に電話しないといけません。

しかたがないので、親機のある2階から、電話をしました。用事があるわけではなく、元気か聞くだけなんですが、母の話は長い!


ほんとに長い!


長男は一階なので、2階だと様子がわかりません。


「2階の電話で、心配やから、もう切るで」


電話が早く終わりました。

なくしものをして、いいこともありますね。爆笑


で、今朝、子機が見つかりました。

娘の部屋に置いてありました。

娘の部屋のエアコンの掃除に来てもらおうと、業者に電話していたんですね。

なぜ、そのまま、置いたのかは不明ですが、見つかって良かったです。ニコニコ



*****

マロンとの散歩はマロン任せなので、どのコースになるのかは、散歩に行ってみないとわかりません。

今日は、空き地コースでした。(適当に命名)



まだ、残ってる空き地。
秋だと、種がくっついて大変です。



向こうにねこ、発見。
向こうに行かれへん。ガーン



ここに、前、おばあさんが住んでいたおうちがあったね〜。
おばあさん、どこ、行ったん?



スイセンがいっぱい。


******
今日のミキサー食にした晩ごはん。


16穀米+もち麦、鮭と野菜のレモン蒸し、キュウリとホタルイカの酢味噌和え、豆腐とあげと小松菜の味噌汁。

久しぶりにホタルイカを食べました。
ホタルイカって、光るのかな?