公園にマンサクが咲いていました。
変わった花ですね。


雨でもお散歩、行くで〜!🐶

へー。めずらしい。ニコニコ


やっぱり、おうちでにんじん、収穫するほうがええわ🐶

 *****

テレビで礼文島が放映されていました。

若い頃、何度も行ったところです。

標高が低いけれど、緯度が高いので、高山植物がたくさん咲いています。

特にレブンウスユキソウが大好きでした。

エーデルワイスの仲間だそうです。


美しいですねラブ



初めて、泊まった民宿に「花のおじさん」と言われている男性がいて、色々な花のことを教えてもらいました。


愛の8時間コースも行きました。懐かしい〜。爆笑


船で帰るときは、テープを投げて別れを惜しみました。

今はたぶんしていないです。

昔は若者の島だったんですけどね。



 

 *****

買ったもの。

ちょっとレトロなデザインの多機能ラジオです。

ある方のブログを見て買ってしまいました。

ラジオ、懐中電灯、モバイルバッテリーなど。

防災用としても役立ちそうです。



 

イベントバナー




 

 


スマートウォッチ。

こちらも色々な機能がありますね。

アンドロイド用、アイフォン用、または両方用があります。


 

 



 

 



 

 


*****

今日のミキサー食にした晩ごはん。





16穀米+もち麦、納豆、牡蠣のオリーブオイル煮、肉じゃが、ナスと鶏ミンチ、キノコと豆腐の味噌汁。

牡蠣の量が多すぎて常備食になってしまいました。ガーン

まあ、ええか。