おーい。
ヌートリア、何してん?



ごはん、食べてるねん。


*****
長男がデイサービスに行っている間に、駅3つ向こうの駅まで、行ってきました。
家具屋さんがセールをしていたからです。

車のない私に取って、電車で行ける家具屋さんは貴重です。
このA駅は、子どものころから、お世話になっています。
駅前はすっかり様変わりしましたが、一軒だけうどん屋さんが、ずっと昔からあります。
家族でこのうどん屋さんに行ったなあと懐かしく思い出します。

外見はリニューアルしたし、たぶん、店主も変わっていると思いますが、同じ店があるというのは、嬉しいです。おねがい

さて、ここの家具屋さんには時々お世話になっています。
一番高い買い物は、食器棚でした。
高かったけれど、買い直すものでもないしと思い切って買いました。ニコニコ
私のお気に入りです。

今日買いに来たのは、娘のベッドです。
帰省する1年に数回しか使わないけれど、腰が痛くなるというので、買うことにしました。
まあ、今のベッドは20年以上前のものですしね。
もちろん、セールということもあります。(笑)

いいベッドを買うことができて良かったです。
帰りの最寄りの駅で、和菓子屋さんに寄りました。
スーパーでは売っていない和菓子を購入♪

うぐいす餅と桜餅です。
おいしそう。爆笑




****
機嫌よくしていたら、デイサービスから、電話がありました。

長男のパジャマを脱がすとき、引っ張りすぎて、脇が破れたというのです。

はあ?ガーン

なんで、引っ張るん?

着替えのこつは、私が直接デイサービスに行って伝えたのに。

脇は縫ったそうですが、「弁償します」とは、言いませんでした。
そんなものなんでしょうか?

もう一つ。

爪切りをしていて、身も切ってしまったとのこと。

ガーンガーンガーン

家で訪看さんが爪切りしているので、切らなくていいですと、言いました。

デイサービスのおかげで買い物できたけれど、ちょっと複雑な気分になりました。


******

昨日のミキサー食にした晩ごはん。


16穀米+もち麦、納豆、牛肉しぐれ煮の卵とじ、ブロッコリーの酢の物、麸ととろろ昆布の味噌汁。

牛肉のしぐれ煮が結構多いので、玉ねぎと合わせて卵とじにしました。
丼みたいなものです。爆笑