寒い時期にはあまり花がありませんが、そんな中オキザリスが満開です。
かわいいですね~🩷

こちらは、種から育てたので、なお愛おしいです。

 



*****

ただ、眠っているだけど、かわゆい🩷
つい、なんで、そんなにかわいいねん爆笑
と、言ってしまいます(笑)


 *****

昨日のコーヒーはコクがあっておいしかったです。事業所に関係ある人だけ購入可能らしいので、買いたいと思います。


で、ちょっと愚痴。

愚痴はちょっと〜という方はスルーしてください。


私は仕事ができない人は好きじゃないです。

ヘルパーさんも色々。

今日、来てくれるヘルパーさんは手順が悪く、2時間もあるのに、全部の仕事ができないことがあります。

まあ、それは許すとして、し忘れることもあるのです。ガーン


長男、ひげ剃りしてもらってないやん!

ひどーい!

なんで、忘れるねん。ムキー


プンプン!


そして、時間にルーズな人も好きじゃないです。

今日、後見人が約束の時間を15分も遅れてきました。ガーン

たった、15分ですが、マロンの散歩の時間が遅くなるのが、嫌だったんです。


イライラ、MAXなので、昨日のコーヒーを飲んで落ち着こうと思います。ニコニコ





*****


昨日のミキサー食にした晩ごはん。


16穀米+もち麦、納豆、牛肉とごぼうのしぐれ煮、厚揚げと大根の炊いたん、小カブとちりめんじゃこの炒め物、小カブと薄揚げの味噌汁。


牛肉とごぼうのしぐれ煮は、子どもたちのお弁当に時々、入れていました。

大人になって、次男の好物だったことがわかりました。ニコニコ

次男も当時、言ってくれたら、嬉しかったのにね。☺



 

 


 


イベントバナー