今日は暖かい日でした。
初スイセンです。
これから、数が増えていくと思います。おねがい


マロンもお外を見るのが楽しみ〜照れ
日が当たって、暖かいです。



お昼寝。

 ******

いつも、夕食はなるべく食べ切れる量を作っていました。
でも、ちょっと発想を変えて、あえて多めに作って残りは常備食にすることにしました。
これで、品数を増やすことができますね。

問題は常備食を不透明なタッパに入れると、いつ、何を入れたのか、忘れてしまうことです。結局、捨ててしまったことも😭

それで、ひらめきました!
模様のないマスキングテープに日付と料理名を書いておくことです。

まあ、皆さん、やってますよね?
私は今頃気付いたわけです(笑)



そして、ラク家事。
ガス台の周りの隙間に汚れがたまることがありますね。
そこを爪楊枝で汚れを取るのも好きなんですが、マスキングテープで囲うことにしました。
これで、汚れたら、新しく張り替えればいいので、掃除が楽です。ウインク
それにマスキングテープの模様も楽しめます。

他には、奥のほうの隅にもマスキングテープを貼っています。パッキング?の汚れ防止です。

ついでにグリルの排気口にはふたを乗せています。
排気口にホコリや油が入らないようにできますね。爆笑


 

イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 

*****

昨日のミキサー食にした晩ごはん。



16穀米+もち麦、納豆、きんぴらごぼう、モヤシの炒め物、飛龍頭と小松菜の煮浸し、アジの天ぷら(市販品)、キノコとワカメの味噌汁、ヨーグルト。

ヨーグルトはいつもは、数口食べさせてたのですが、長男の調子が悪いので、ミキサー食に入れることにしました。
ヨーグルト、逆さまですね(笑)