マロンが朝ゲーしないよう、夜食をあげているのに、なぜか朝ゲーしました。えーん 

 

朝から大洗濯です。

ヒー。



は?
何か?🐶


まあ、こんなときのために洗えるカーペットにしてあります。

それに今日は晴れていて、良かったです☀


******

今日は胃ろう交換の日です。

ヘルパーさん、訪問看護士さんも来る日なので、5人も集まりました。


胃ろうはボタン・バルーン型なので、家で交換してもらえます。

回数は月一度になるので、多くなりますが、病院に行かなくてもすむので、便利です。


今回も無事に交換が終わりました。

先日、届いたホテルの総支配人さんからの手紙を、先生に紹介したら、他の人と共有したいと写真を撮って帰られました。


長男に関わってくださる皆さんが喜んでくれて、嬉しいです。おねがい



*******

最近、買ったもの。


スマートウォッチです。

以前から安いのを持っていたのですが、スマートウォッチをつけると、普通の時計はつけなくなりますね。


それで、もっと多機能でファッション性のあるものを欲しくなったんです。爆笑


今日はスマートウォッチに、電話がかかってきて、びっくりしました。

なんと、そのまま話ができるんです。


今までは、電話がかかってきたら、スマホをスマホケースから、オタオタ出しているうちに、切れてしまうことがありましたが、すぐ、スマートウォッチで電話ができるんです!


すごい〜。びっくり


電話をかけるのはできなさそうですが、かかってくる場合は、超便利ですね。


画面のデザインを変えることもできます。


↓これらは、私が買ったものなのか、わかりません。すみません。

もちろん、心拍数や酸素量など、健康チェックが簡単にできます。



 



 

 


 

私用のナイトキャップ、買っちゃいました。

効果はまだわかりません。ウインク

 

 



 

 



イベントバナー



******

昨日のミキサー食。



16穀米+もち麦、納豆、牡蠣とほうれん草のソテー、かぼちゃの煮付け、煮しめ、薄揚げ・キノコ・豆腐の味噌汁。

牡蠣って、ほんとうに美味しいですね~
今回は焼き肉用ソースで味付けしました。