朝ご飯を食べると速攻、こたつに入るマロン。
「散歩やで」というと、嫌そうに出てきます(笑)
いや、出てこない日も多いです。びっくり


*******
毎朝、ヨーグルトを食べます。ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作っています。
ヨーグルトは長男もマロンも食べています。


 

 

ヨーグルトのお供は、ナッツだったり、干しブドウだったり、色々ですが、今は金柑ジャムです。


金柑ジャムは、Kちゃんの手作り。

友だちの分まで、作ってくれるなんて優しいです♥


ふたが硬いだろうと、手袋までつけてくれました。右のクチャっとしてるのが、ビニール手袋です。


しかし、やっぱりかたくて開けられません。

それで、ふたを湯につけて、温めてからあけました。



金柑のほんのりとした苦味がおいしいです。
(๑´ڡ`๑)
もったいないから、少しずつ食べます。照れ



*****
昨日のミキサー食にした晩ごはん。
16穀米+もち麦、納豆、ブリ大根・ネギ、根菜野菜の粕汁。

ブリ大根は、キットです。
あらかじめ、切ってあるので、楽ちんです。
でも、ブリが少なめでした。ブリを足せばよかったです。


****
テレビで長男が勤めていた東京ステーションホテルが映っていました。
長男、ちょっと嬉しそう♪