生協で買ったみかんが美味しくなかったので、ローソン横のミルクレットで、みかんを買いました。

すると、牛乳2パックをおまけにくれました。 

ミルクレットは、時々賞味期限が近い牛乳をおまけにくれます。
前、1リットルの牛乳をもらったときは、シチューにしても、消費ができなくて、賞味期限が過ぎても飲んでましたけど。
断る勇気のない私です。

ちなみに、ミルクレットのみかんの方が美味しかったです。


*****

金曜日は散歩の日。
春みたいに暖かい日でした。
なんと、ヌートリアがいました。
長男との散歩では、初めての遭遇です。


あいにく、ヌートリアは坂の地面にいたので、車イスでは行けません。

代わりに?マロンが近づこうとしていました。
お互い、ケンカになったら大変なので、リードはしっかり握ってましたけど。


長男に、先日買ったカーディガンを着せました。
う〜ん。なんか似合ってませんね。
残念。

上にダウンをかけていますが、写真のために外しています。
ダウンは古着ではありません。



******
昨日のミキサー食にした晩ごはん。

16穀米+もち麦、納豆、餃子、チンゲンサイ・焼き海苔・ちくわ・エリンギのオイル蒸し、レタス・エノキタケの卵スープ。

オイル蒸しは焼き海苔が新鮮でした。
レシピはクックパッドで見てね。ウインク