正月が明けて日常が始まりました。


4日、ヘルパーさん、訪問入浴、医療マッサージが来てくださいます。


ところが、訪問入浴の時間が来ても来ないのです。

電話してみると、8日のキャンセルを4日と聞き間違えたようです。

たしかに「よっか」と「ようか」は似てますね。

ヒー!

お風呂、無理なんですか?ガーン


すると、時刻は遅くなるけれど、来てくれるとのことでした。

長男、初風呂できて、良かったね。ニコニコ

マロンもちょっと違うメンバーに大喜び。(新しい人が好き)。

お迎えとお見送りの初仕事ができました。



5〜6日

長男はM病院にレスパイト入院です。

前に利用したときは、担当の看護師さんが腰の曲がったおばあさんだったので、ちょっと不安でしたが、今回は若い看護師さんで、私の言う事を理解してくれたので、良かったです。長男としばしの別れです。



遷延性意識障害家族会の講演会のまとめを仕上げました。

結構大変な作業でした。えーん

テープ起こしをしてくれたメンバーからの長いデータを10枚ほどにまとめないといけなかったのです。


もう一度、見直して担当の方にデータを送りたいと思います。


今日は間違いの訪問がありました。

歯科衛生士さんがやってきたのです。

キャンセルしたのに、忘れていたようです。

いつもだったら、家の中に入るはずなのに、入らないから、マロンがおかんむりです。


私にガウガウと噛みついてきました。

「なんで、家にあげへんねん!」と怒っているようです。(笑)


↓これは娘に怒っている画像です。爆笑






ちなみに、娘は自分の家に帰らず、リモートで仕事をしていました。

出社しないで仕事ができる便利な世の中になりましたね。


******

4日のミキサー食



16穀米+もち麦、納豆、ブリの照り焼き、ほうれん草の白あえ、菊花づけ、黒豆、鮭と野菜の粕汁

白あえの豆腐をしぼるのをサボったので、ちょっと水っぽかったです(笑)