干し柿、第二弾です。

今回は個数が多いので、嬉しいです。

でも、一つだけ枝が取れてしまいました。

枝がないと、ロープにぶら下げられないので、野菜の干す網に入れてみました。

うまく、干し柿になるのか不明です。


以前干したのは、いい色になってきました。一週間経ったのでモミモミしました。モミモミすると、柔らかくなるそうです。



 *****

ところで、今期見ているドラマで気に入っているのは、「コタツがない家」です。

うちは、コタツ、あるけど。チュー


小池栄子が演じる万里江と、ダメ夫、ダメ息子、ダメ父親との家族のドラマです。


実際の家族にそんな、ダメな家族がいたら、イライラするかもしれないけれど、ドラマなので、とても笑えます爆笑

なんだか、元気が出るんです。

万里江がめげないのが、すごいです。

主題歌もこのドラマにピッタリ!

 


水曜日が待ち遠しいです。



*****

今晩のミキサー食



16穀米+もち麦、納豆、豚肉と野菜の生姜煮、かぼちゃの煮付け、レンコン(昨日の残り)、エノキタケとそぼろ昆布の味噌汁。


納豆や味噌汁に入れているのは、ネギではなく、西洋パセリです。

使うのをうっかり忘れて枯れかけてきたので、使いました。(笑)

 

 

 

 

↓先日のセールを逃してしまったので、要チェックです。


イベントバナー