今日は気温が高く感じました。
どのような金曜日をお過ごしでしたか?

今日は友人と近所の神社⛩️の中にある
お粥やさんのランチをいただきに。

友人は年末に1ヶ月に入院し、
生命の危機にあたるような病気をしたので、
病気の話に。。

友人の質問が凄くて、
「病気をして、どのような感情の変化があった?」と聞かれて、これまでの1年4ヶ月を振り返ることに。。
最初→何が何だかわからなくて、なされるがまま。遠くからすぐ来てくれた家族に感謝
1、2ヶ月→考えると涙が出て、ダメだけど「この世から消えたい。。」と思ってしまう
3.4ヶ月→他の同病の人より自分の麻痺が重いことに気付かされて、落ち込む日も。。
4ヶ月以降?→友人達が毎日のようにお見舞いにきてくれたり、投稿にメッセージをくれたりして、とても嬉しく励まされた。。
5ヶ月以降→高齢の大腿骨骨折の患者さんに認知症の方もおられて、大きな声をあげたり我儘を言う方に慣れず、恐怖を感じたり、夜寝られなかったり。。高齢でもしっかり朗らかにおられる方もいて、考えさせられることも。。。
退院後→やっぱり自由な家がいいことに感謝!

「病気をして、
もっと感謝の気持ちを持ちなさい」って
教えられた気がするよね。と。
これからの生き方も考えさせられたよね。。と。
生かしてもらえたことには何か意味があるよね。。

こうして語り合えて良かった。

病で感情の変化はありましたか?

さて、昨日に追加して、これからやりたい(やる)ことを書きます。
⭐️8月にはブラスト!のライブ行く!
⭐️9月には山下達郎のlive行く!
⭐️3キロ歩く、装具なし、杖無しで歩く!
⭐️左子(左手)ちゃん握ったりピアノ弾いたり、
腕を伸ばして、モノが取れるようになる!
⭐️実家に帰る👣
⭐️アカシックリーディングモニターをするー
もっともっとあると思うけど、
追加してできるようにして行こっと😆🩷