今日は夏至+1日のの太陽が大活躍の1日でした!どのような土曜日をお過ごしでしたか?

今日は友人2人と奥多摩へ!
山に行きたい!ことはやりたいことリストの1つ。友人がそれを実現してくれました!

手動の車椅子を車に乗せて行きましたが、
それも、友人達のすごいエネルギーをいただくことに。。
御嶽神社にロープーウェイに乗って行こう!ということになったら、
ロープーウェイに乗るまでの階段、降りてからの階段での車椅子の運搬。友人が頑張って運んでくれた!り、乗客の男性がババっと代わって運んでくれたり。。(車椅子はすごく重い!)
御嶽神社に向かう登り坂や下り坂も自走が難しく、友人が押すも力がかなり要ったり、下りもブレーキを押しながら支えながらがまたまた力仕事!道もところどころゴツゴツ。
わたしは、身を委ねるのみ。。
途中で香港から来た女性の方が手伝ってくれたり!
結局、坂がさらに急になったところで、神社行きは諦めました。。でも、そこまで行けたことが満足です!みんな、ありがとう!!

今日も学びでした。。
歩くことへのモチベーションをさらにいただきました!腹横筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹直筋を鍛えるんや!😁

奥多摩湖を眺めたりcafeでご飯食べたり、和室の元神主さんのお茶屋さんでお茶しながら笛を聴かせていただいたり。。

やっぱり森の空気は元気をくれます!
良い1日!ありがとう😊

太陽の恵み、いただきましたか?