今日は予定外の雨☔
どのような金曜日をお過ごしでしたか?

今日は区の社会福祉協議会にあるボランティアセンターに手動の車椅子を借りに行きました。

友人と明日、車で遊びに行こうということになり、行った先で車椅子があった方が良い、
けど、普段から使用している電動車椅子は車に乗せられない。。
ので、借りてみることに。

これも、車で一緒に取りに行ってくれた
友人が居ないと出来なかった。。

ボランティアセンターの周りの道に車が停められない、車椅子を折り畳んでも一人で運ぶことができない、雨が降っている☔。。
借りることが出来ても返すことが出来るか?
等々、事前に色々考えていると、憂鬱な気持ちになっていた。

結局は車でやって来た友人が、ボランティアセンターの近くのパーキングに車を停め、
ボランティアセンターから駐車場まで雨降る中を車椅子を押して運んでくれた。
その後、わたしを拾って車に乗せて連れて帰ってくれた。。
快くパッパと車椅子を運んでくれた友人に大感謝!

借りた車椅子の横に『人生いろいろ』と貼ってあった。聴くと、島倉千代子さんか、そのファン?からの寄付だろうとのこと。きれいな車椅子を見て、とっても助かるなーと思いました。
ほんと、人生いろいろだわ☺️

誰かのヘルプがないと出来ないことが多い...
ヘルプをありがたく受けて、お互い良かったな、と思えたら嬉しいです。

ヘルプをありがたく受けられますか?

さて、脳がハッピーになるとのことで、今日良かったことを書きます。
⭐️夏至。。朝陽は見られなかったけど、うたうたいの愛ちゃんが開催する朝陽軸(朝陽のもとで身体を整える)にzoom参加できた☀️
⭐️エゴスキューの体操のセラピストさんがいらっしゃって新メニューを伝授いただいた。左腹を強化することを脳の意志として筋肉に伝えること。。1ヶ月実践しよう💪

夕方にやっと青空見えた✨